そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最適化したはずの画像が最適化されてなくて、どうにもお手上げな話

この記事を書いた後のこと・・・ この記事をアップしたあとで、いつものようにPageSpeed Insightsでテストしてみると、 ↑ これが ↓ まさかの10ポイント落ち!! なんで!?ねぇなんでなん!!? (まさかこの流れを2日続けて書くとは(^^;; ) 原因を探る PageS…

「Milliard関連記事プラグイン」のサムネ画像が表示されなくて困ってる件

当ブログの記事下には他ブログと同様に「Milliard」の関連記事プラグインを利用させてもらっています。 デザインも綺麗で、レスポンシブにも対応している為、非常に助かっているんですが、ブログの確認作業をしていると・・・ んん!? サムネが表示されてな…

アプリ版"ウイイレ"リリースでツラい思いをしている話

僕のTwitterを見てもらうとすぐわかるんですが、今めちゃくちゃ"白猫テニス"ってゲームにハマってます。 白猫テニス COLOPL, Inc. ゲーム 無料 リリース当初から所謂リセマラ期間を挟んで、暇さえあれば寝ても覚めてもやってますw もともとスポーツゲームは…

1000円カットの頼み方と利用時の3つのコツ。実際に1年通ってわかったこと。

1,000円or4,000円?(カットのみ) 下調べするまでわからなかったこと 1,000円カット利用時、私が準備している3つのこと 1.切ってほしい長さ・スタイルを明確にする 2.相性のいい店舗を見つける 3.それでもメンテナンスは定期的に 〆 1,000円or4,000円?(カ…

今さら「マイお題」の存在を知ったので、活用法を考えてみた話

「マイお題」を今さら知るワタシ ※筆者は”はてなブログの回し者”ではありません! http://blog.hatena.ne.jp/-/hotodai この機能、はてなブログを始めて2週間経つというのに、今更知りましたw でざっくり機能の概要を把握するのにヘルプや投稿されたお題をし…

GUのスニーカーをガチで1か月使い倒してみた

GUのメンズスニーカーは一体どれくらいコスパが良いのか、今回は黒のモデルを購入して1か月間使い倒してみました。

ブログ名を変更してアクセスアップに効果あるか検証してみる①

当ブログは開設当初から、ブログ村のランキングに参加してます。 このバナーのやつです で、 これを記事を書いた後、そのことを思い出してブログ村のランキングはどうなってるかな?と気になり覗いてみました。 昨夜現在でのランキングはというと・・・ 微妙…

予約なしでiQOS2.4Plusゲット!公式から特別優待のメールが来た話

iQOSユーザー必見!?iQOS公式からiQOS 2.4 Plusの3000円OFFクーポン付特別優待メールが来たので、購入手続きをしてみました。

ブログ開設1週目!アクセスアップのヒントを探してみた

はてなブログを開設して1週間が経ちました。 せっかくなので、例え新米とはいえブロガーにとって非常に重要なモチベーションの源"アクセス数"を振り返ってみます。 では、開始1週間のアクセス数↓ まぁこんなもんでしょ(涙目) というのも、1週間の記事の内…

Amazonレビューを書いたらお礼の品が送られてきた話

このブログはよくiPadで書いてたりします。 iPad自体はもともと違う使用用途で購入したんですが、Bluetoothキーボード取り付けたらいろいろと捗ったので、そのままブログなどの作業もすることに。 そんなiPadでの作業の一つにAmazonでの買い物なんかも含まれ…

Page Speed Insightsのサイトスコアが劇的改善!サイトの画像を最適化してみた

Google先生が教えてくれたサイトスコアの改善案のひとつである、画像の最適化作業をやってみました。 過去記事はこちら↓ pogu-note.hatenablog.com pogu-note.hatenablog.com 画像の最適化 最適化をしてみる サイトスコアを再度測る 画像の最適化 画像の最適…

記事直下のアドセンスをレスポンシブに!さらに"関連記事"もあわせて設置してみた。

記事直下に設置するダブルレクタングルを横並びかつレスポンシブにカスタマイズしてみました。

Google Page Speed Insightsでサイトスコアを計測してみました

当ブログのカスタマイズも少しずつ作業が落ち着いてきたので、Google PageSpeed Insightsにてサイトスコアを調べてみました。

【超お手軽】iQOSを鞄に入れっぱなしでも臭くならない方法

鞄に入れっぱなしでもiQOS臭いが低減できないか、超お手軽にできる対策を考えてみました。

簡単!はてなブログアプリから記事にYoutubeの動画を貼り付ける方法

いつものリンク貼り付けと作業は変わりません! ブログカードの挿入方法と同じ手順で貼り付けることができます。 以下手順↓↓ 1. YouTubeから任意の動画を検索し、URLをコピー。 2. 動画を埋め込みたい場所に、はてなブログアプリの”リンクボタン”からURLをペ…

NOSTEEZ iQOS レザーケースを購入しました!

今日は手持ちのiQOSについてまた書いていきます。 前回の記事はこちら↓ http://pogu-note.hatenablog.com/entry/iQOS2.4新旧比較 先日2台目を入手したiQOS。 1台目が ”ネイビー” だったので、今回は気分を変えて”ホワイト” にしたんですが、表面処理のちがい…

新パッケージ版のiQOS 2.4 を入手!実際に1週間使った感想と新旧比較

先日新パッケージ版iQOSが届いたので、1週間使ってみた感想と、新旧版の比較をしてみたいと思います。(なお今回のレビューは 2.4Plus ではなく、2.4 の新旧比較になります。)

ブログ引越し初心者でも”はてブロ”に即移転・稼働できた方法

今回”FC2ブログ”から”はてなブログ”に引っ越すにあたり、実際に立ち上げまでにやったことを、備忘録も兼ねて参考にしたものをまとめておきます。

再開&リニューアル

はてなブログでの記事ははじめてになります。 はじめまして! 30代2児の父をしている ”ぽぐたん” と申します。 このブログでは、上記の通り30代、2児の父 (お小遣い月3万円)が気になるあれやこれを綴っていきます。 新規ブログを作るにあたり、他所でやっ…