そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

ブログ開設1週目!アクセスアップのヒントを探してみた

はてなブログを開設して1週間が経ちました。

 

せっかくなので、例え新米とはいえブロガーにとって非常に重要なモチベーションの源"アクセス数"を振り返ってみます。

 

では、開始1週間のアクセス数↓

f:id:hatakebu:20170523110658p:plain

まぁこんなもんでしょ(涙目)

 

というのも、1週間の記事の内容を振り返ってみると、"iQOS関連"を除けば"ブログカスタマイズ"の記事ばかり。

 

これに関しては先輩方のカスタマイズ方法を、当ブログでも取り入れてみました!という内容なので、非常に納得。

 

ここは今後どうすべきかが非常にわかりやすいので、2週目以降に意識していこうと思います。

 

 

続いてアクセス傾向↓

f:id:hatakebu:20170523110750p:plain

これを見ると、"新着エントリー"からの流入よりもTwtterのほうが今のところ効果が出ていますね。

 

ということは、前述の内容についてもあるのかもしれませんが、記事タイトルが弱いということもあるのかなと。

 

目を引きつつ簡潔に要約する・・ってのはなかなか難しいですね(^^;;

 

それにしても、ゲームに関するツイートがメインのTwitterアカウントで、このブログへのアクセスが3割超えてるってのは少し気になります。

 

(潜在的に、ブログカスタマイズに興味を持たれてる方がいらっしゃるという事なんでしょうか?)

 

 

というわけで、これからも試行錯誤ですが続けてまいりますので、よろしくお願いします!!