そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

NOSTEEZ iQOS レザーケースを購入しました!

f:id:hatakebu:20170515220705j:plain

 

今日は手持ちのiQOSについてまた書いていきます。 

 

前回の記事はこちら↓

 http://pogu-note.hatenablog.com/entry/iQOS2.4新旧比較

 

先日2台目を入手したiQOS。

 

1台目が ”ネイビー” だったので、今回は気分を変えて”ホワイト” にしたんですが、表面処理のちがいもあって傷がつきそう!

 

ってことで、初めてケースを買うことにしました。 

 

・・・

 

今回いろいろ出ている中から選んだのはこちら↓

 

【NOSTEEZ】iQOS アイコス ケース レザー 3カラー (ホワイト)

 

NOSTEEZ のレザーケースです!

 

本当は、本体の発色がすごく綺麗なので、隠すのは不本意だったんですが傷つくよりはマシかな、と。

 

(中古でも売れるのでなおさらw)

 

でもケースも白にすれば、「アイツ買い換えたんだな」感が出るからそれはそれでアリかなと考えていたんですが白の在庫がない!!

 

次回入荷まで1〜2週間かかるらしい。。

 

しかしその間も普通に使うつもりでいたので、今回はしょうがなくブラウンを注文しました。

 

・・・

 

そして到着したのがコチラ!

 

f:id:hatakebu:20170515220705j:plain

 

お!?思ったよりカッコいい!

 

 

f:id:hatakebu:20170516100318j:plain

実際に装着してみるとこんな感じ。

 

本体とフタ部分は完全に独立してます。

 

本体のほうはスポッと入れ込むだけで済むのですが、フタのほうは付属の両面テープで固定しないとポロっと取れちゃいます。

 

ただこれはどうもレビューを見た感じ個体差があるらしいので、実際に到着したものを取り付けるまでわかりません(^^;;

 

 

f:id:hatakebu:20170515220702j:image

梱包はこんな感じのハコ。

 

誰かへのプレゼント用にいいかもしれません。

 

 

f:id:hatakebu:20170515220709j:image

なお、ハコの中にケースと一緒にこんな手紙も入ってます。

 

これは事前情報があったので驚きませんでしたが、この手紙がある事によって評価下げる人もいそうだなと思いましたw

 

(最近のソシャゲのレビュー操作みたい)

 

なお、ハコの自体はテープで固定されていたりしないので、プレゼントの際は

簡単に抜くこともできます。

 

 

 

それと、同じくレビューに ”ケースをつけたらフタの開閉が半端になる” というものをいくつか見たので、開閉テストの動画を撮ってみました。

 

すこし鈍くなった感がありますが、半開きになることもなく私個人は許容範囲。

 

これも個体差があるらしいのでたまたまアタリを引いただけかもしれませんが、サイズ感や雰囲気含めて伝わりますかね?ε-(´∀`; )

 

 

・・・

 

いかがでしょうか?

 

堅牢さもあり、見た目もガラッと雰囲気が変わるし、なによりこれでコスパも悪くないので、自分用にもプレゼント用にもオススメですよ!