そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

「Milliard関連記事プラグイン」のサムネ画像が表示されなくて困ってる件

当ブログの記事下には他ブログと同様に「Milliard」の関連記事プラグインを利用させてもらっています。

 

デザインも綺麗で、レスポンシブにも対応している為、非常に助かっているんですが、ブログの確認作業をしていると・・・

f:id:hatakebu:20170531172804p:plain

んん!?

サムネが表示されてない!!

 

記事ごとのアイキャッチ画像を確認する

 

ひとまず該当記事の設定を確認してみます。

 



↑ の設定画面 ↓

f:id:hatakebu:20170531141014p:plain

 

過去記事のブログカードを見てもわかる通り、設定に間違いはなさそう。

 

あれぇ?どゆこと??

 

ググってみた

 

わからないことは検索しろ!と誰かにお叱りを受ける前に、ググってみます。

 

すると・・・

すると出るわ出るわ(^^;

似たような記事が(公式の対応方法も含め)たくさんありました。

 

どうやら

アイキャッチの変更を「Milliard」のサムネイルに反映させるには、どうやらサーバーでのキャッチュを削除しなければいけないようです。

とのこと。

 

そういえば、”画像の最適化"を記事アップ後に作業したものがいくつかあるので、原因はそれっぽい。

 

で対策には、提供元のシスウ株式会社へ問い合わせして個別対応してもらうしかないとのこと。

 

うへぇ(+_+)

 

今後の対応を考える

 

さっそく問合せフォームから、現状の説明と対応のお願いを送りました。

お問い合わせ | シスウ株式会社

 

これでしばらく様子をみてみますが、それと同時に代替え案も考えてます。

定番のこちらも考えてはいるんですが、使用感どうなんでしょうかね。

 

見た目はMilliardのほうが好みなので、似たようなプラグインが見つかればいいんですが・・・。

 

この件、しばらく悩みそうですorz