そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

Amazonレビューを書いたらお礼の品が送られてきた話

f:id:hatakebu:20170522121507j:plain

 

このブログはよくiPadで書いてたりします。

 

iPad自体はもともと違う使用用途で購入したんですが、Bluetoothキーボード取り付けたらいろいろと捗ったので、そのままブログなどの作業もすることに。

 

そんなiPadでの作業の一つにAmazonでの買い物なんかも含まれているのですが、

先日購入した、このiPad関連の某商品に対して使用レビューを書いたら、その購入業者からレビューのお礼が届きました!

 

それがこれ↓

f:id:hatakebu:20170522121619j:plain

うぇぇマジか!!

そんなことあるんですね(^^;;

 

初めての経験で小躍りしてしまいましたw

 

御礼の品について調べてみた

 

ともあれ、到着した商品について調べてみました。

 

パッケージをみて、いけそうな単語"ISVO" "iPad" "ガラスフィルム"で検索。

 

f:id:hatakebu:20170522121856p:plain

 

3,700→850円って相当な値下げ幅ですが、レビュー見た感じ良い商品のようです。

 

使い道を考える

 

とはいえ、私のiPadは先月購入したばかり。

フィルムもこことは別のガラスフィルムを同時購入し取り付け済みのため、今の所不要なんですよね・・・。

 

御礼で受け取っているとはいえ、もしかしたら、『このフィルムを付けて、それも商品レビュー書いてね』意図もありそうな・・・?

 

しかし、かたや身銭を切っているぶん交換するのに二の足を踏んでしまいます(^^;;

 

ってことで、今の所考えられる方法は

・バックアップ用に手元に置く

・身近なiPadユーザーに譲る

・転売

 

今回はレビューのお礼として受け取っているはずなので、どう使おうが問題ないとは思うんですけど、

しばらくは有意義な方法を考えてみたいと思います。