そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

【超お手軽】iQOSを鞄に入れっぱなしでも臭くならない方法

ども、ぽぐたんです。

 

iQOSはニオイをあまり気にせず楽しめるタバコなんですが、定期的なクリーニングをしないと本体にたまったカスやヤニのせいで、結構嫌なニオイがするんですよね。

 

まぁ、鞄やバックにこもった匂いは、空気を入れ替えるようにパンパンとすれば取れるんですが、バックを開けた瞬間の臭いも低減できないかと模索していました。

 

 

・・・で、今回思いついたのがコレを使う方法。

 

 

f:id:hatakebu:20170517224543j:plain

 

 

ダイソースマホ用防水ケース!

 

まぁ、簡単に言うと、スマホを入れるのにちょうどいいサイズの"チャック付ビニール袋”。

 

要は臭いものには蓋を…という安易な発想ですw

 

 

f:id:hatakebu:20170517224548j:plain

 

↑これね。

 

これ、前述のとおりスマホ用ですが、iQOS入れるのにもサイズ的にちょうどいいんです!

 

 

f:id:hatakebu:20170517215637j:image

 

実際ケース付きiQOS入れてもちょうどいい感じ。

 

チャック部分が勝手に開く事もないので、ニオイをシャットアウトできます!

 

ビニール製なので耐久性はないかもですが、防水用なのでそこそこしっかりしてるはず!

 

100均なのでコスパも悪くないし、取り回しがひと手間増えるだけなので、ニオイが気になる・・・という方は試してみてはいかがでしょうか?