そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

第2回社内フレンドリーカップ

前回大会から数ヶ月。。

 

 

第2回社内フレンドリーカップが開催されました!

 

 

前回もそうだったんですが、一部シフト制のメンバーがいるので日程調整が難しいんですが、この日はみんな仕事を定時で片付け、いつもの常設店舗に急ぎますw

 

 

*ちなみに、今回は出場マシンの写真をすっかり撮り忘れてしまいました(°_°)物凄くもったいない。。

 

今回のルールは、

・店舗常設コースを利用

・計3回(CO含む)のタイムアタックでラップを競う

・同タイムの場合レースで勝敗を決める

・モーターは事前に肩軸 or 両軸を申請し、くじ引きで決まったアトミ2 or トルク2を当日支給。(当日慣らしはok)

・電池はダイソー単三×6本セットの同一商品を支給

・その他タミヤレギュ

といった感じ。

 

 

前回がポン付けノーマルモーター縛りだったので、今回はかなり緩くなってますw

 

 

ちなみに、社内メンバーへの情報提供のため、一週間位前にコースの下見とテスト走行でアトミ2でのタイムアタックは終わってたんですが、その時のラップは9秒台中盤~前半ほど。

 

LDもだいたい同じくらい。

 

 

更に、遊びでねじ込んだスプリントだと↓

 

9秒台が目標かな?

---

そんなわけで当日。

 

 

参加は7人(1人は仕事の為後日計測)、自分は肩軸トルク2を引きました。

 

 

初使用だったのでウキウキしながら練習・・・が、予想以上にトルク2のセッティングに四苦八苦(^_^;)

 

 

ネオチャン使用の練習走行で10秒台が切れません。

 

 

時間も差しせまってきたので1回目の計測。10秒台中盤(´・ω・`) 

セッティングが詰めきれない(゚Д゚)

 

 

そんなことを尻目にアトミ2勢の1人が9秒台後半。

 

 

ギヤ比やローラーセッティングを直して2回目、3回目にのぞみましたが結果は1回目のタイムを切れず2位でフィニッシュでした。

 

 

肩軸トルク2難しい。。

---

その後ノーマルモーターでの総当たり戦レースを行ったりして(CO負けが重なり、下から2位でしたorz)閉店手前くらいまで遊び倒しました!

 

 

次回はリレーレースなんて話も出てるので、まだまだしばらくはミニ四駆熱が下がらなそう!?