そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

モチベーションアップ作戦①

ジャパンカップ以降、モチベーションがあがらずだらだらと過ごしています(^^;

燃え尽き症候群ってやつでしょうね。

いかんいかん、せっかく再開したミニ四駆なので頑張って継続しないと・・・!

ということで、いままでフルカウルメインでしたが新しいチャレンジをしてみようと作業を開始しました。

…で入手したのがこれ!

アビリスタです!

何故このマシンかというと、疑似JCコースに通っていた時偶然見た常連さんのマシンがカッコよかったから!

(あと、MAシャーシの予備←重要)

・・・まぁ、制作意欲なんてそんなもんでしょうw

これをベースにデカールとか貼って実車カスタムしてみたい!ってのが今回のモチベ維持作戦の概要です。

で、上にも書いた通りMAは予備としてとっておきたいので別シャーシに乗せたい。

更に実車風カスタムにしたいからマスダンなどは極力見えないようにしたい。

(走りは二の次)

ということで"アビリスタ 内蔵マスダン"で検索してみたら、S2シャーシのカスタム例がヒット!

これならすぐできそう!?ってことで仮組してみたのがこちら↓

サイドガードやなんかからFRP伸ばすより、ノリオアーム延長の方がスマートに収まってくれたので、こちらを採用しました。

ただ走りは二の次!とはいえ、ボウルマスダン×2だけじゃさすがに物足りない気がするので、その辺は後々考えます。

27mmハードペラとかで補うのもありですかね。

ちなみにこのあと、ボディ後部の穴埋め処理と段差をなくす作業を行いました。

せっかくだから窓部分とライト部分をプラ板に差し替えてLED仕込んで…とかやってみたいなぁ。

ということで、検索→情報集めにいそしむ日々です(^-^)/