そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

ジャパンカップ2015仙台!!

行ってきました!ジャパンカップ2015仙台大会!!

苦節20年(?)

子どもの頃の"夢の舞台"に30歳を超えた今、立てる日が来るとは思いませんでした(;▽;)

前日は、地元のレーサーが多賀城万代に行ってるのを知っていたのですが、子どもと親戚の集まりに顔を出していたのでお断りメールを。。。

もろもろ終わってから準備→メンテとやっているうち、一緒に行く仲間との集合時間まで4時間を切っていました。。。

あ、こりゃ寝たら間に合わないな!

というわけで、準備を済ませ集合場所に一足先に向かい、車中泊にて待つことに(^^;

結果、1時間ほどの仮眠しか取れず、変なテンションで仙台へ向かいました。

午後イチ出走あたりが良いなと思って、事前に集合を遅らせていたのですが、これがドンピシャ!

7時過ぎ到着で結構並んでいましたが、755番にてエントリーを済ませました。

…でさっそく会場を見ると、

な…生ジャパンカップコース!!!

うわぁぁぁ(´;Д;`)嬉

もう完全におのぼりさん状態で、キョロキョロしてましたw

その後ピットブースを確保→さっそくコースの下見。

もう情報出尽くしてますが、Bコースのゆがみが予想以上で戦慄を覚えました(^^;

--

さて、今回参加するにあたって最終的に出そうと考えていたマシンはS2レイスティンガー。

事前状態は自分の中ではいい感じに安定してくれていました。

(何故かプレミアム版が何処にも売ってなくてボディの換装が出来なかったのが心残り…)

その後、レースが始まってタイムをとってみると39~41秒台でうろうろしている感じだったのと、顔見知りのレーサーが走っているところをたまたま見かけ、情報を仕入れた結果、モーターをLDからアトミ2まで落として最終準備を終えました。

その後は一緒に行ったメンバーのマシンと写真撮ったり、

タミヤの人に写真を撮ってもらえたり、生二ツ星クルーに会えたりと、結構お腹いっぱいな感じ!!

--

さて、いよいよレースですが今回6人で参加していました。

結果から書きますと、6人中完走者1台(走行中、左フロントのローラーが外れ、結果速度負け。。)

僕に至っては2秒で終了でしたorz

完全にフラグ回収。

抽選も当たらず、僕のジャパンカップは終わってしまったのでした。。

スタートしてからプラウドまでのストレートでやたらブレていたので、組みの問題ですかね?

しっかりメンテして回した感じも問題無さそうだったんですが、どっか見落としてたのかもです。。

悔やまれますね。

その後物販をゲットして、メンバー一同どっと疲れたので会場を後にしました。

あまりにあっけなく終わってしまったので、目標見失いがちです(°_°)

東京3あたり参加出来ればいいんですけどね。

はてさて。