そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

MAフロント提灯化!!

ここのところMAずっと弄ってるんですが、S2と違って、駆動系が良すぎるためか速くなった実感が得難いなぁと感じてます(^_^;)

 

というか制御が難しい。。

 

そんなわけで、テストとしてこんなの作ってみました↓

 

f:id:hatakebu:20170523115515j:plain

 

フロント提灯です(いまさらですが…

 

ヒクオと違ったユニットを作ってみたいなと思い立って作ってみました。

なお、作るにあたってヒクオとの効果の違いは調べてません

 

そんでボディはこれ!

f:id:hatakebu:20170523115800j:plain

フルカウル縛りでやってるんですけど、MAにも今回のユニット載せるのにもうまくマッチさせやすかったので採用しました(^-^)v

 

MAだとマグナムとかの細身フォルムは、電池丸見えなのがなぁ…と思ってたので、

 

ビークスパイダーとかスピン系、前回のネオトライダガーあたりも候補には入っていましたが、

 

f:id:hatakebu:20170523115818j:plain

このマッチング具合とメカニカルな感じがかっこよく、即採用してしまいましたw

 

f:id:hatakebu:20170523115831j:plain

可動域は余裕を持たせてありますが、もうちょっとタイトでもいいかなと。

 

というか、ヒクオやノリオより製作コストが少ないのがいいですね。

 

おこずかい制レーサーとしては非常に助かりますw

 

f:id:hatakebu:20170523115846j:plain

ちなみに、リヤはスラダンやめてピン打ちに戻しました。

 

f:id:hatakebu:20170523115857j:plain

タイヤもハードをハーフ化してあります。

 

でも実際プラウドマウンテン→バンクのことを考えると、ノーマルでもいい気がしてます。

 

最後に、動画にてまとめてみました。

 

後日、走行テストに行きますが、上手く走ってくれると良いなぁ。。