MAの剛性抜きとセッティング変更
MAの調整をずっとやってるんですが…
先日、先輩レーサーさんのMAを見せて頂いた時に、剛性抜きとリヤ周りの高さ調整についてアドバイス頂きました。
今のセッティング状況はこんな感じです。
ボディはポリカ製ネオトライダガー(未塗装 ^^;)
いろいろ迷いましたが、フルカウルシリーズでやりたいので。
しかし、ヒクオやめて普通のサイドマスダンにするかもなので、その場合このボディはお蔵入りですw
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リヤに関して、ブレーキ調整はS2よりシビアなイメージ。
ただし、この辺は前述のアドバイスを受けてFRPを貼り足すことによって、調整幅が広がりました!
スラダンはグラつきがやや気になるので、ピン打ちユニットを別途用意してあります。
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剛性抜きは、とりあえず初めてということで、
・各軸受近くの4か所
・シャーシのちょうど真ん中付近2か所
…の、計6か所を、手持ちのニッパーの刃長分だけスリットいれてます。
あとギヤカバーを一部カットしてみました。
この辺が走りにどう影響するのか…たのしみです!
あー、あとハーフタイヤ作らなきゃ!!
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散歩してたら…
カルガモの親子と遭遇!
ヒナに癒されましたw
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