そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

MAの剛性抜きとセッティング変更

MAの調整をずっとやってるんですが…

 

先日、先輩レーサーさんのMAを見せて頂いた時に、剛性抜きとリヤ周りの高さ調整についてアドバイス頂きました。

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今のセッティング状況はこんな感じです。

 

ボディはポリカ製ネオトライダガー(未塗装 ^^;)

 

いろいろ迷いましたが、フルカウルシリーズでやりたいので。

 

 

しかし、ヒクオやめて普通のサイドマスダンにするかもなので、その場合このボディはお蔵入りですw

 

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リヤに関して、ブレーキ調整はS2よりシビアなイメージ。

 

ただし、この辺は前述のアドバイスを受けてFRPを貼り足すことによって、調整幅が広がりました!

 

スラダンはグラつきがやや気になるので、ピン打ちユニットを別途用意してあります。

 

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剛性抜きは、とりあえず初めてということで、

・各軸受近くの4か所

・シャーシのちょうど真ん中付近2か所

…の、計6か所を、手持ちのニッパーの刃長分だけスリットいれてます。

 

あとギヤカバーを一部カットしてみました。

 

この辺が走りにどう影響するのか…たのしみです!

 

あー、あとハーフタイヤ作らなきゃ!!

 

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散歩してたら…

 

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カルガモの親子と遭遇!

 

ヒナに癒されましたw