そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

TT→ストレート1枚→カタパルト

前回記事より期間が空いてしまいました(^^;

実は車のガラスが走行中割れたり(原因不明)、出張に行ってたりと、少々バタついてました。

そうこうしてる間に今週末、公式第一戦がいよいよ行わますね!

自分は公式行けないのですが、その裏でいつも通ってる常設コースの定期レースがありまして、スケジュール調整ができればそちらに行こうと考えています。

ということで昨夜、さっそく練習走行しに行ってきました。

fc2blog_20150610232941a54.jpg

Rey_01

マシンは、前に記事を書いたMAS2を持参。

fc2blog_20150603114035a8f.jpg

最近は別店舗のJC模擬コースばかり走らせていたせいなのか、

すっかり以前のセッティング方法を忘れてしまったのか・・・、

タイトルの通り、まぁTT→ストレート1枚→カーブが入らない(^^;

(スキル不足)

ただ他のレーサーさん方も苦戦しているようで少し安心してみたり…。

しかしまぁ、そこに至るまで原則区間があまり設けられていないのも手伝って、ものすごいカタパルトっぷり。

そのせいもあってか、多くのマシンが飛んだ先にあるコースが少し欠けてしまっていました。。

ちなみに、時間もあまりなかったのでベースのセッティングは弄らず、

・アトミ+3.5:1(フロント黒ブレーキ・リア黒or緑ブレーキ)→入るけど物足りない

・LD+3.5:1(フロント・リア黒or灰ブレーキ)→カタパルト

・HD→カタパルト

…と散々な結果orz

トップレーサーの方たちはLDはHD3などでもきっとねじ込めるんでしょうね(;_;)もっとうまくなりたいです。

みなさんTTやDB後のストレート1枚→カーブをどうやってねじ込んでるんでしょうか。。