そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

MA組み立て開始!(バンパーカットまで)

最近大きい自然災害おおいですね(°_°)

仕事柄、大事が起きると即出勤なので出来ればやめていただきたい(^_^;)

平和が一番ですね!!

さて、今日少しだけ時間があったので、先日購入したMAを作ってみようと作業してみました。

で、パーツ選びをしながらシャーシをどうやって手を入れていくか考えた結果、

こうなりました( ´ ▽ ` )ノ

前後バンパーカット。

S2はバンパーレスをデフォで使ってたので、MAならではのスラスト角調整以外はすんなりいけそうです!

しかし、MA予想以上に硬いですね。

巷ではレーンに弾かれにくくするため、剛性抜きという作業を施すらしいことは調べていたのですが・・・結構衝撃でした(^_^;)

電池のとこ穴開けたくらいじゃビクともしないとは・・・。

はてさて、どのくらい抜いていいものなのか、どこを抜けばいいのか"?"しか出なかったので途中でやめてしまいましたw

さーて、どうしたもんか。。