そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

7年ミニバンに乗ってきた僕が薦めるただ1つの芳香剤の話

f:id:hatakebu:20170601221627j:image

 

僕は子供がいることもあってミニバンに乗ってるんですが、運転マナーや整備(ディーラー任せ)と同じくらい香りにも気を使います。

 

他人の車に乗った時の、芳香剤ではない独特なニオイってあるじゃないですか。

 

あれがすごく苦手で、気を抜くとあのニオイだけで車酔いしちゃうほど。

 

そんな僕なので、結構気を使ってると自負してるんですが、芳香剤もほんとにいろんなタイプがありますよね。

 

毎度、カー用品店で暫く悩んでは、いろんな香りを嗅ぎすぎて鼻がバカになってます(^^;;

 

ということで僕自身も間違いなく使っててオススメできるモノをご紹介。

 

ウワァ、アフィくさいww

 

 

ミニバン乗りの僕はこれを買う

 

実際、さっき入れ替え用に買ってきました!

f:id:hatakebu:20170601210113j:plain

 

カーメイト ブラング シート下用ブリリアントシャワーです!

 

たしかに、リキッドタイプの方がダッシュボードに置いてもオシャレだし僕も一時期使ってたんですが、香りが続かない割に、容器代のせいか価格が高めなのがどうにも合わなかったんです。

 

でこのシート下タイプにたどり着いたんですが、今まで使ったことない!という方のためにまとめとくと、オススメな理由は

 

設置場所がシート下なので、ダッシュボード周りがごちゃごちゃしない

・大容量のゲルタイプなので香りが長続きする

・他のシート下タイプと比べても比較的安価(〜600円ほど)

 

コスパ良すぎない!?ってくらい悪いところを見つけにくい良品です。

 

香りの種類も多いので好みが見つけやすいのも○。

 

ただ、それでも香りが強いって感じる人向けに最近ではこんなのも 

カーメイト 車用芳香剤 ルーノ フォレスト ゲル 置き型 シート下 ジャスミン&ペア- 165g G1252

 

僕が使ってるのはBLANGというシリーズですが、こちらはルーノというシリーズ。

 

見た目もオシャレで香りも全種類優しめなので、香りで車酔いしちゃう系の方にはこっちがオススメです。

 

コンパクト/軽の人には、ドアポケット用 としては売られている方をシート下に置くのがちょうどいいと思います!

 

 

設置するとき忘れずにするコト

 

これは人によるかもしれませんが、僕がこれを設置するときは、必ずマジックテープを貼り付けてからシート下に置いてます。

 

付属する両面テープだけだと、少し強めの衝撃で滑ってくることがあったための対策に効果があったのが、100均で購入したマジックテープ。

f:id:hatakebu:20170601214512j:image

 

こんな感じで貼り付けて、フロアマットにポンと置くだけ。

 

これでほぼ完璧に固定できます。超お手軽!

 

 

 

芳香剤変えるだけで、次に運転するときちょっとだけ楽しくなりますよね。

 

というわけで、今まで使ったことない方、是非試してみてはいかがでしょう!?