そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

コスパ最強!?iPad用Bluetoothキーボード付きケースを買ったのでオススメレビュー

いつぞやの記事にもちらっと書きましたが、このブログはiPadの購入がきっかけで更新をはじめました!

 

スマホやPCでも更新は出来るけど、スマホは長文書くには向かないし、PCは立ち上げるのが面倒だったんですよね。

 

んでまぁ、せっかくタブレット買ったんで試してみようと始めて、今に至ります。

 

そのiPadも初めて所有するタブレットだったんですが、「iPad買うならキーボード付きのケースがあるといろいろ捗るよ!」と、購入の相談をした友人からアドバイスされました。

 

・・・タッチパネルで済むじゃん?iPhoneもずっと使ってるし大して変わらんでしょ?

 

と思ってたんですよ。

日本語かな入力ないって知らなかったし(^^;;

 

半信半疑で言われるがまま購入して使ってみると確かに納得するポイントがありました。

 

ってことで、今日は僕が実際1か月間使ってみたキーボード付きケースの使用感を書いてみます。

 

買ったのはこれ!

 

いろいろある中から購入したのはこちら↓

ELTD ipad 9.7 ケース, Apple ipad 9.7 キーボードカバー 開閉で自動的 ipad 9.7 2017専用 一体型Bluetoothワイヤレスキーボード (Apple ipad 9.7, ブラック1)

ELTDのiPadケース(Bluetoothキーボード)”です。

 

ヨドバシやらで似たようなのを探してみたんですが、結構値が張るので、Amazonで探した時に見つけたもの。

 

なんといっても安い!

僕が購入したときは2,980円という破格の安さw

 

この値段なら、仮にキーボードがハズレでもケースの方がよければ全然オッケー!と即ポチしました。

 

 

実際どうなの?

 

ケース装着時はこんな感じ。

 

f:id:hatakebu:20170601173417j:plain

 

写真右下に二つのボタンが写ってますが、右は電源、左がBluetooth接続のボタンです。

初回接続時はここを押して、親側で認証するだけなので簡単でした。

 

また、このキーボードはマグネットで脱着できるので、取り回しがめちゃくちゃラクなのもお気に入りな理由です!

 

ただし、サイズが小さいためどうしても慣れは必要です。


特に僕は"backspaceキー"と"Enterキー"の入力が慣れるのに少し時間がかかりました(^^;;


あとは入力するとほんの少しだけラグを感じたりするんで、許容範囲内だけど気にする人はいそかなってところです。

 

 

その他いろいろ

 

f:id:hatakebu:20170601173418j:plain

 

真ん中の四角いミゾの部分は切れ目が入ってます。

なので、

 

f:id:hatakebu:20170601173419j:plain

 

スタンドとして使う時はこんなカタチになります。

ここもマグネットでバッチリ固定できるんで、iPadが倒れたりすることもないです。

 

 

その他オススメポイント

 

その他にポイントを挙げると、

・梱包がしっかりされていたので、配送による破損はまずなさそう。

・他の色も試したくなるほど発色がイイ!
・しっとりとした手触りで、グリップ感がほどよく、手持ちの時に滑り落ちることがない。

 

といったところでしょうか。

 

この価格でこのクオリティなら満足できるハズ!

 

 

 

このケース(主にキーボードですが)購入を機に作業効率が上がったこともあって、「僕もスタバでドヤ顔ノマドしたい!!」

・・・と30過ぎてノマド民に憧るという(^^;

 

だってオシャレなカフェで仕事(?)するのかっこいいじゃん!←カッコ悪い

 

ともあれ、友人のアドバイス通り捗っていることもあり、(動機はともかく)おかげさまで毎日記事を更新続けられています。

 

もしケース買い替えなどでどれにするか悩んでるなら、是非オススメしますよー!