そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

【お手軽カスタマイズ】ピン打ち+中空ピン打ち

あまりにもロングビスが曲がって、いちいちメンテナンスが面倒なので、タイトル通り"ピン打ち"と、同時に"中空ピン打ち"に手をつけてみました!


ピン打ち、中空ピン打ち共に、やり方は某サイトさんの真鍮スペーサーを用いた方法です。


なお、今回もカーボンなんぞ手持ちに無いので、いつものFRPを使います。



まずは受け側・・・


なんですが、写真撮り忘れました(^_^;)


手順的には、

FRPを任意のサイズにカット
・ビス穴を3ミリに拡張
・真鍮スペーサーを嵌める
・はみ出した部分を削って完成です(^-^)/


100均のダイヤモンドヤスリだけでやれました!



f:id:hatakebu:20170523114150j:plain

そしたらこいつを・・・


f:id:hatakebu:20170523114159j:plain

こうして、受け部分にまっすぐさして・・・


f:id:hatakebu:20170523114219j:plain

接着剤(100均)を流し込んだら


f:id:hatakebu:20170523114228j:plain

かーんせーい\\\\٩( 'ω' )و ////


ちなみに、ピン打ちもまったく同じ方法で施工しました!



f:id:hatakebu:20170523114237j:plain

というわけで、リヤ部分にとりあえずマウント!

こまかい調整は、コースを走らせながらやろうと思います(^-^)/


あ、先日作ったスラダン。。

別のマシンに使ってテストしよう(°_°)