そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

「Amazonプライムデー2017」終了!30時間での売上は?何買った?ネットの反応まとめ

f:id:hatakebu:20170709181441j:plain

 

昨日まで開催された2017年のAmazonプライムデー。

 

僕のブログでもいくつか記事を書きました。

 

なんとカラースターまで!ありがとうございます!!

 

で、今回の30時間での売上高がニュースリリースされたり、ネットでの反応も続々出ていたのでざっとまとめてみました。

 

 

気になる売上高は?

ニュースに早速今回の売上高が出てました。

米インターネット通販大手アマゾン・ドット・コムは13日(米国時間)、年に一日の有料会員限定特売イベント「プライムデー」を実施した12日の1日あたり世界売上高が過去最高だったと発表した。

売上高は前年のプライムデーと比べて6割以上、米国に限っても5割以上増えた。

アマゾンは実際の売上高を公開していないが、米CNBCの報道によると、5億~6億ドル(約520億~630億円)だったもようだ。

日本経済新聞

 

その額なんと630億円!!すげぇ...

CMも結構な頻度で流れてたし、各メディアのニュースやブログ、SNSでの拡散も頻繁にあったので、僕の周りでもお祭りに乗ってポチってる人が多かったです。

 

何よりボーナス時期と被ったのも大きいかもしれませんね。

 

みんな何買ったの!?

本当に様々な商品がセール特価で掲載されてました。

 

1番気になったのはコレ↓

 

 

ん?あれ・・・!?

 

f:id:hatakebu:20170712085942j:image

 

紹介してたやつだぁぁぁぁ!!

 

在庫切れになるなんて、みんな本当に何に使うんですかね?ね!?

 

その他は?

他にもタブレットやfire stickも安かったので結構売れてる感じでした。

 

どんなものが売れたのかTwitterの反応をまとめてみると・・

 

https://twitter.com/dogofcapitalism/status/884889532214124545

https://twitter.com/Magicbell_201X/status/884892993043419136

https://twitter.com/a_di10/status/884895863797043200

 

PS4が安くなるのは知ってましたが、NINTENDO SWITCHも出てたんですね!

(欲しかった・・)

 

ということであっという間の30時間でした。

ちなみに僕はiPhoneのケースや、そんな感じの小物数点を買うにとどまりましたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

年1開催だと、なかなかその時にタイミングよく欲しいモノが限られたりするので、本当に買うのが難しいなと感じました。

 

しかし、このお祭り感。たまんないですよね!

早くも次回開催が待ち遠しいです。