そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

「ざわっ・・・」カイジの鉄骨渡りがまさかのVRゲーム化!?

逆境無頼カイジ 破戒録篇 オリジナル・サウンドトラック

「賭博黙示録カイジ」の鉄骨渡りのストーリー部分がPlayStation VR向けにゲーム化されます!!

その名も「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」
しかもこれ、来月発売(8月28日)。

マジかよ!!何してんだ公式wもっとやれ!!

…せっ…押せっ…!

プレイヤーは主人公のカイジとなり、佐原や石田といった作中のキャラクターたちと共に鉄骨渡りにチャレンジ。
高所での鉄骨渡りの恐怖感を味わえるほか、原作での名シーンの数々が展開


ということは、

これとか

これとか

こんな感じに、実際に作品の世界に入り込んだかのような体験をVRならではの臨場感で体感できるってことですね。

太田のこと、夢に見そうw

PS VRの在庫状況

まだまだ入手が難しいPlayStation VR。
ネットの情報を見ていると、毎月入荷はされているらしく供給の状況は改善されているようです。

それでもまだまだ入手困難なところもあるようなので、根気よく見つけていくしかなさそう。

僕もまだ買えてない上に未体験なので、早くVRの世界に浸ってみたいです!

問題があるとするなら

はてブコメントをいただいたので追記

VRゲームということは実際に歩く必要があるんですよね、これ。
家でやるとしたらその場で足踏みという感じでいいんでしょうか?

もし実際に歩くとなると、部屋の広さ的に無理ゲーなんじゃ・・!?


・・・Σ(゚Д゚)

いや、さすがにそれはないハズ?