そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

ブログ名を変更してアクセスアップに効果あるか検証してみる②

*6/4 0:40加筆修正しました。

 

①は↓からどうぞ 

 

前回、ブログ名の響きやインパクト自体が、ランキング等からのアクセス流入に繋がるのか?という話だったかと思いますが、当ブログのアクセス数もほぼ安定してきたこともあり、このタイミングで作業してみようと思います。

 

ジャケ買い」「衝動買い」のようなアクションが、ブログランキングという狭い環境でも起こるのか?と言葉にするとなんか壮大に感じます(^^;;

 

まったくそんなことなくて、ただ興味のみで動いているので、詳しいデータが出せないので気楽に読んでください。

 

くわえて、前回は説明を書く都合もあり、ブログ村へのリンクバナーを記事中入れましたが、今回は実際にテストに入ることもあり、リンクバナーを外しております。

 

説明が長くなりましたが(ヘッダーにもある通り)新しいブログ名を

 

「そのセンス、俺にくれ!」としました!

 

このセンスのなさである(^^;;

この名前の経緯は今回のテーマと内容が異なるので説明を省きます。

 

一応このフレーズでググってみましたが、被りは見つからなかったと思うのでそこは大丈夫かな?

 

で早速ブログ村の設定も

f:id:hatakebu:20170603223229p:plain

このようにバッチリ変更しました!

 

で、ちなみに現在のランキングはというと、

 

 f:id:hatakebu:20170603221420j:image

 

見事に圏外w

 

・・・泣いてもいいよね?

 

ということで実際にアクセスアップにつながるか、2週間ほど寝かせて検証をしていきます。