そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

モンハンの最新作「モンスターハンターワールド」に本気で期待している

Yahoo!ニュースにこんな記事が…

 

モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンターワールド」がPS4向けに発売

マジか!!

SONYハードに戻ってくるのねモンハン!!

 

僕のモンハン遍歴

f:id:hatakebu:20170613143427j:plain

 

初めて購入したモンハンはMHP2Gでした。

 

僕は、基本的に自分で購入したソフトは全クリするまでプレイする程度のライト層に属するゲーマーです。(多分)

 

MHP2Gは中古販売店のセルランでずーっとトップにあったのが気になっていて、廉価版が出て大分経つ頃に購入しました。

しかし買って2時間程プレイしたんですが、余りの操作感の悪さ・・・モッサリ感に挫折し、購入した販売店に即日売りに行くという、後にも先にも思い出に残った作品です(^^;;

 

そういえばアプリでも出てますね。

懐かしい!!

MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS
MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS
開発元:CAPCOM
¥1,900
posted with アプリーチ

そのままノータッチだったんですが、MHP3発売の時、周りの友人からの押しに負け購入。

 

結果プレイ時間は450時間くらいまで楽しみました。

 

その後の4/4Gはそれぞれ500/300時間くらいプレイ。

ちょうどそのタイミングでウイイレのオンラインモードに熱中し、Xに関しては買ったものの"狩り技"にイマイチ馴染めず今に至る…といった感じです。

 

武器はP3は双剣→大剣/弓。

以降、睡爆やらの恩恵目的で片手剣に移りますが、大剣と気分で切り替えながら遊んでることが多いです。

 

バッサバッサなぎ倒すのが楽しい!

 

新作:モンハンはこう楽しみたい!



フロンティアは都合もあり遊ぶ機会がないまま今まできちゃったんですよね。

P3HD版も未プレイなので、据え置きハードでのモンハンは新作を買うとなると初体験です。

 

新しいモンハンはオンラインのオープンワールドってことで、その時点でもうめっちゃ楽しそう!

世界観的にもオープンワールドで自由に遊べるってのはホントに魅力的です!

 

殺伐としたプロハン勢が大暴れしそうな気もしますが、リアルの友人やなんかと小規模ギルドのようなものを作って遊んでみたいです!

 

個人的に馴染めなかった狩り技は…やっぱりいらないかな(^^;

 

その他E3現時点で気になるアレ

 

PS4のタイトルで一番欲しいタイトルは、もうこれは何を差し置いてもKH3です!

 

大ファンです!!

 



なにやら15日に新ワールドやらトレーラーが解禁ってことなんで、木曜日が楽しみ!!

 

2.8はハードの関係でプレイできてませんが、3Dが予想以上に楽しかったんで、HD版やりたいんですよね。

 

そう、ハードの関係と言いましたが、PS4未だ未購入なんです。

ハード買うのに現小遣いの金額じゃ購入ハードル高すぎる!!

 

遅くても冬頃にはなんとか入手したいんですが、、。

 

ゲーム画面の敵を倒す前に、目の前の妻を懐柔させるほうがよっぽど難易度高いよorz