そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

最近のガチャがいろいろ凄くて衝撃を受けた話

今日の気になるモノはこれ!

 

f:id:hatakebu:20170604214123j:image

 

ウルトラマンのガチャガチャから出るフィギュアです。

 

ちなみに、僕自身特撮モノにまったく触れてきておりません。

この手のグッズは息子に買い与えたもの。

 

で、これ。何が凄いって光るんですよ!

 

f:id:hatakebu:20170604222232j:image

 

すごくない?

ガチャガチャのクオリティ凄くない!?

 

どうなってるかというと、ここが↓

 

f:id:hatakebu:20170604214130j:image

 

パカっと

 

f:id:hatakebu:20170604222246j:image

 

電池+豆電球のユニットを仕込んでるんですね。

 

でユニット部から人体でいうと”首の骨”と目・カラータイマー部分のアクリルが光を通すって仕組み。

 

造り的に光が漏れることもないので、暗いところで発光させるとカッコいいんですよね。

 

で、この豆電球ユニット、ウルトラマンのキットには付属しません。

 

団地のキットについてくるので、どちらも揃えないと楽しめない仕様ですw

 

その団地のキットがこれ↓

 

 f:id:hatakebu:20170604222305j:image

 

こんなもんガチャガチャ回して出てきた日には、ウルトラマンと比べるとどうしても「あぁ・・・」とガッカリします。

 

なんなら1回引いたら最後、複数回そのまま回さざるを得なくなります。

 

ここで絡んでくるのがこれ1回の値段。

 

なんと500円!

 

勘弁してください!!

 

ウルトラマン→団地とかで引けたならいいよ?

 

団地→団地と引き運悪けりゃ目も当てられません。

 

ちなみに現在展開しているのが第3弾なんですが、過去作は食玩としてパッケージングされ、さらにご丁寧に中身がわかるようになって再販されるという鬼畜っぷり!

 

アルティメットルミナス ウルトラマン01+02 (箱3種+2種) 5種

 

ガチャ回さなくていいじゃん!!(涙目)

 

でも、目当てのウルトラマンが出たときの息子の表情を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうんですよね。

 

見事に策にハマって非常に悔しいんですが、フィギュアのクオリティはかなり高いので、食玩版を見つけたら是非一度見てみてください。