そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

「スカッとゴルフ パンヤ」がサービス終了であぁぁぁぁ(´;ω;`)ネットの反応などまとめ

f:id:hatakebu:20170809173322j:plain

 

ゴルフゲーとしてはもちろん、キャラゲーとしても楽しかったパンヤがサービス終了とのこと。

これは悲しい・・・

 

 

サービス終了は11月10日

公式サイトに掲載されている案内は以下の通り。

いつも『スカッとゴルフ パンヤ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび『スカッとゴルフ パンヤ』(運営会社:GMO ゲームポット株式会社)は、2017年11月10日(金) 12:00をもって、サービスを終了することとなりました。

2004年11月11日(木)からサービスを続け13年を迎えますが、開発会社での開発終了と社内での開発を継続していくことが困難となり、現状の体制ではお客さまにご満足いただけるサービスを提供し続けることが困難と判断いたしました。

『スカッとゴルフ パンヤ』をご愛顧いただいておりました皆さまには、このような結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

なお、本家である韓国版は2016年8月にサービスを終了していたので、必然と言えばそうだったのかもしれません。

 

にしても、(最近は全然プレイしてませんでしたが)僕個人としては「ハンゲームと言えばパンヤ!」というくらいかなり遊ばせてもらったので、結構悲しい。

 

パンヤとは?

スカッとゴルフ パンヤ」は2004年11月11日に正式サービス開始された、オンラインで遊べるゴルフゲームのこと。

13年と長いサービス期間だったので遊んだことがあるという人も多いんじゃないでしょうか?

 

みんなのGOLF」と比べると、キャラごとに設定された特殊ショットや、サポートアイテム、コースが軍艦の上…など、いろいろと違いがあります。

最近アプリで配信された、アプリ版「みんゴル」が個人的にあまりハマれなかったこともあって、ひっそりパンヤのアプリ化に期待していたのは僕だけじゃない…はず?

 

みんゴル
みんゴル
無料
posted with アプリーチ

 

Twitterの反応は?

このニュースに対するTwitterの反応をまとめてみました。

 

 

同じように息の長い、スポーツ×キャラゲーが出ないかなぁ。。