そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

6月の月間PV数などをまとめ!初月PRO版の費用は回収できたのか!?

今日から7月!

今年も半年が過ぎましたが、GW過ぎから始めた僕のブログも漸く1ヶ月間のデータが揃いました。

今日は6月の運営データをまとめてみます。

 

なお今回は、ブログ開始から46日ということもあり、5月の端数分をまとめた5/11-6/30合算での数値です。

 

 

月間PV数

f:id:hatakebu:20170701224625p:plain

 

9050PV

 

弱小ブログと自負するほどなので、正直ここまで数字が伸びてくれたのには驚きました!

 

ちなみに、最多PV獲得エントリは、ブログ開始後初の小バズが起きたこの2つ。

 

このエントリがここまで伸びるとは全く予想だにしてませんでした(^^;;

アクセス解析を更新するたびに数字が今までに見たことないほど伸びていったため、炎上したのか!?と肝を冷やしました(^^;

 

読者数

0→152人

 

本当に有難うございます!←久しぶり

読者数は1か月弱で100人を超えていたので、大体半月に50人のペースで増えている計算ですね。

スターもいつもありがとうございますm(__)m

 

さらに、はてブ登録も100件を超えてまして、こちらもありがとうございます!

 

はてブのほうでコメントをいただく機会もあったんですが、レスが遅れてしまい申し訳ないです。

ちゃんと読んで、都度該当記事に追記したり、次の記事に活かしたりさせてもらってるので非常にありがたいです。

 

広告収入

アドセンス

具体的な金額は規約もあるので伏せますが、なんとかPRO版の費用は取れてます!

初月マイナスだったら、今あるはてなポイントがなくなり次第PRO外す気持ちでいたので、少しホッとしました(^^;;

 

その他アフィリエイト

こちらも大体アドセンス広告と同じくらい。

売れたものを見てみると意外なもの、ブログに掲載されていないものなんかも結構あったので、広告の貼り方は間違ってないっぽいかな?

 

課題

実はここ最近のことなんですが、僕の各記事の検索順位が軒並み下がりました。

 

おかげで、ここ数日のPV数がもともと少ないのにそこからガタ落ち。。

なんか悪いことした!?

慈悲はないのかGoogle様・・・orz

 

サーチコンソールで見た感じだと、圏外にぶっ飛んでった記事もいくつかあるっぽいんで、これが7月の最重要課題となりそうです。

 

ということで、超不安な幕開けとなった7月。

PRO版の初更新なども控えるので、サイト運営に今以上に気を使いそうです。

 

7月も宜しくお願いしますm(__)m