そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

アジカン凄すぎぃ!!20周年ツアーファイナルのライブ映像を期間限定無料配信!


画像:ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016-2017 20th Anniversary Live in FUKUOKAより引用


ASIAN KUNG-FU GENERATION World Tour 2017 の開催を記念し、7月7日(金)の深夜24時から特別映像が公開されました。

このニュースを僕が知ったのは結構遅かったんですが、そんなのどうでもよくなるくらいテンション上がる内容のニュースリリースでした。

動画の内容は?

動画の内容は今年1月から開催された、20th Anniversary Liveのツアーファイナル(福岡)を60分程に編集したもの。


映像公開は7月31日までの期間限定です。

急げ!!


動画試聴はこちらから↓
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2016-2017 20th Anniversary Live in FUKUOKA

僕も見てきましたが、編集版だとしてもこれ無料配信するって相当すごいことじゃないですか!?

新作Blu-ray/DVD発売決定!

というのも、9月27日に映像作品のリリースが決まってて、こちらは20周年ツアーセミファイナル(日本武道館)がパッケージ化されるようなんです。

内容は違うものとしても、
同ツアーの映像を2枚組でリリース・・とか、
無料配信にしてもダイジェスト版で・・とか、
稼ぐ方法もあったはずなんですよね。

それを60分というボリュームで無料配信っていうのは中々このご時世で凄いことやってるんじゃないかなと思うわけです。

限定盤の内容

ちなみにパッケージ版の完全生産限定盤はBD+CDの2枚組。

そのCDの内容は『ソルファ』のLive音源12曲、ボーナストラックとして初音源化となる「夕暮れの紅」を収録

さらにフォトブックレットまで付いてくる・・と。


あ、こりゃ売れるわ・・。(察し)

という豪華すぎる内容です。

っていうか買います買います買います買いm(ry
うーん、アジカン恐るべし。

僕のアジカン遍歴

ちなみに、僕のアジカン遍歴を少しだけ書くと、出会いは「君という花」のPVをたまたまTVで見たことがはじまりでした。

当時、流行りのJ-POPくらいしか聞かないほど音楽には疎かったんですが、たまたま見たその映像から発せられるリフ、メロディ、PVの雰囲気が一瞬で脳内に焼きついたことを覚えてます。

今まで見たことのない世界を覗いたような、表現が難しいほどのガツン!!!とした衝撃を、音楽を聴いて初めて受けました。
その後、大急ぎでその時リリースされていたCDを買い集めのめり込んでいきました。

更にそれから少しして発売されたメジャー2枚目のアルバム「ソルファ」はなんかは、当時MDもMP3プレーヤーすらも持ってなかった僕は、もっぱら型遅れのCDウォークマン(のパチモン)での試聴が主だったこともあり、文字通り聴けなくなるまで聴き込んだ唯一のCDだったりします。

そんなこんなで、僕もずーっと聴いてきた大好きなバンド。

久しぶりにライブ行きたいなぁ。