そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

マンガボックスにコミックス買わされたので悔しいって話

恨むぞマンガボックス!!

 

買っちゃったじゃないか!!

 

マンガボックス〜人気漫画が毎日更新〜
マンガボックス〜人気漫画が毎日更新〜
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 

マンガボックスというアプリをご存知でしょうか?

 

知ってても使ってない方のために簡単に説明すると、毎日更新されるマンガが無料で読めるウェブマガジンアプリです。(ざっくり

 

でこのアプリ、マンガボックス内で連載されてる作品の他に、商業誌で連載中のマンガが期間限定で出張してくるんですよね。

 

年々「今年は例年より○%売り上げが落ちた」とボジョレーの発売よろしく、どうにか商業誌の売り上げを伸ばしたい・・という意図が見えるんですが、それはいいんです。

 

出張してくるマンガがガチで面白いから困る!

 

で、先日出張してきたマンガが琴線に触れ、その結果見事にコミックスを買ってしまいました。

 

悔しい!!!

 

それがこれ↓

星野、目をつぶって。

 

電子書籍版の1巻は無料で読めちゃいます!

 

太っ腹すぎるだろ・・・

 

そしてそのせいで2巻以降が気になって買ってしまう僕のチョロさぶり!

 

ほんとチョロいわ!(涙目

 

こちらの作品については前述の通り無料で読めるので、内容について特に僕がどうこう書くつもりはありません。

 

そういえば、この作品が連載されてるのは週マガらしいんですが、学生時代に同雑誌で連載していた「ラブひな」コミックス1〜2巻に出会った時のドキドキ感を久しぶりに思い出しました。

 

 

コミックスを見つけたのは何かの待ち時間を潰す為に立ち寄った、コンビニの陳列棚。

 

当時全く「女性」というものに免疫が無かったんで、いわゆるパンチラやら少しのお色気要素が出てきようものなら、「コレは親に見つかったら怒られるかもしれない!」と手にとってパラパラめくりながら考えてたんです。

 

でも話が面白い!このマンガ欲しい!!

 

エロ雑誌やらAV買うのと同じくらいの緊張感を持ってレジに進んだ記憶があります(^^;;

 

どうにか手に入れて、まぁ親に怒られることは全く無かったんですが、この立ち読みした時の「新しい出会いに触れた」感覚を久しぶりに思い出しました。

 

あー、ホントあの頃は良かったなぁ。。

 

まぁあそこまでのお色気は無いです!

(赤松先生はポンポン脱がせ過ぎ(^^;; )

 

欠点持ち優等生ヒロインが、特殊技能持ち劣等生主人公に「欠点を埋めろ!」と持ち掛ける、もうテンプレ的な流れでありますが、絵の好みもあって僕はどストライクでした!

 

王道ラブコメが好きな人は楽しめると思うので、無料のウチに1巻是非読んでみてください!