そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

入手しやすく良クオリティ!コスパ良しなトイザらス版ハンドスピナー2種オススメレビュー

 

遅ればせながら・・・

 

かかか買っちゃったぁぁぁぁぁ!!!

 

f:id:hatakebu:20170616201110j:plain

 

ハンドスピナー!!!!

 

もう多分下火になりつつありますよね(^^;;

 

でもさ知ったの冗談抜きに最近なの。

 

このアンテナの低さよ(涙目

 

まぁそれはおいといて、今回手に入れたのはトイザらス版なんですけど、ネットで調べるとあまりレビューなかったんで書いてみます。

 

もくじ

 

ハンドスピナーとは

レビューの前に簡単に解説を。

 

ハンドスピナーとはボールベアリングを内蔵したおもちゃのこと。

英語ではフィジェットスピナー(fidget spinner)とも呼ばれることが多いです。

もともとは、筋無力症などに罹っていた子どもと遊ぶために発明したものらしいのですが、それが巡り巡って世界中の子どもから大人まで遊べるおもちゃとしてブームに火が付きました。

 

トイザらス版ハンドスピナーレビュー

ということで、おまたせしました。

トイザらス版ハンドスピナーのレビューをしていきます。

 

パッケージ

まずはパッケージ

f:id:hatakebu:20170616201123j:plain

 

LEDアリ/ナシのバージョンで、それぞれカラーバリエーションが選べます。

パッケージ自体は比較対象が無いのでなんとも言えませんが、ホントに簡素な造り。

 

f:id:hatakebu:20170616201141j:plain

 

裏にはトイザらスのロゴあり。

これ輸入元ってことは、ヴィレッジバンガードやらドンキやらで売ってるのと元は同じなのかな?

 

LEDナシ

f:id:hatakebu:20170616202335j:plain

 

価格は税込みで646円。

三又のオモリ部分以外は恐らくLEDアリのものと同じパーツ。

 

f:id:hatakebu:20170616201403p:plain

 

オモリがあるおかげか3分弱くらいはスムーズに回ります。

ノイズやブレもありませんでした。(個体差?)

 

LEDアリ

f:id:hatakebu:20170616202357j:plain

 

税込み862円。

三又の部分がオモリではなくLEDのユニットになってます。

赤、緑、青と3色が1ユニットに組まれていて、ユニット自体を強く押し込むと発光します。

発光パターンは3種類、一定時間経つと自動消灯します。

 

f:id:hatakebu:20170616202557p:plain

 

ま・・・回らねえ。。

 

どちらがオススメ?

 

LEDナシ版が安いしそこそこ回るのでオススメ!

 

しかし、ちっちゃい子と遊ぶならLEDアリの方が、軽くて安全だし(光るし)でいいと思います。

(僕自身、実際に回してみてケガの心配を少なからず感じたので、後者を子供にあげました。)

 

どちらにしても、さすがトイザらス!と言わんばかりのコスパで、最初の1つ目としては充分役割を果たしてくれます

 

 

にしても、個体差があるのはしょうがないと思ってたんですが、手軽な回転数上げるためのチューンで、まさかミニ四駆のスキル(脱脂)が持ち上げられてるとは思いませんでしたw

 

ハンドスピナーを弄りながら、そういや1〜2年前は毎日ベアリングに触ってたなぁと懐かしくなりつつ、クルクル回して楽しんでます。

 

トイザらス版フィジェットキューブのレビューはこちら↓

 

その他のフィジェットトイを知りたい方はこちらもどうぞ!