そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

予約なしでiQOS2.4Plusゲット!公式から特別優待のメールが来た話

*iQOS関連の過去記事もあわせてどうぞ↓

 

メールが来ました

 

先日、PCでメールをチェックしてたらなにやらこんなメールが・・

 

f:id:hatakebu:20170523171835p:plain

 

ん!?

 

f:id:hatakebu:20170524103826j:plain

 

マジか!!!

 

iQOS公式から「オンラインストア "iQOS 2.4 Plus"買いませんか?」という特別優待の案内が来ました!

 

こんなことあるん!? 

 

クリック詐欺だったら怒るよ!?

 

ということで早速確認へ・・

 

オンラインストアを見てみる

 

一応、スパムの可能性も疑ってYahoo!さんからiQOS公式サイトを開いてみます。

 

で、メニューからオンラインストアへ。

f:id:hatakebu:20170524134729p:plain

 

!!

 

本当にありました!しかも3,000円OFF!!

 

ちなみに、今回来たのはネイビーを購入した時のアカウントです。

ということは2.4ユーザーでも2台目に2.4Plusを購入する場合はクーポンが認められるってことなんでしょうかね?

今回のメールが関係してるかもしれませんが、どちらにしてもこれは嬉しい!

 

ちなみに、現在使用中のホワイトのアカウントからオンラインストアを見てみると↓

f:id:hatakebu:20170524134746p:plain

 

ネイビーのアカウントのところにはあった、"iQOS 2.4 Plus"各色がありません。

 

これガチなやつでしたw やったぜ!

 

早速注文してみた

 

見出しで区切ってますが作業中の画像はありません。

個人情報だらけの画面だったのでさすがに見せられないよ!

 

確定画面を見ると、どうやら2営業日ほどで届くとのこと。

すごい速さ!

そんな早く届くなら通常購入できるように供給量あげてくださいお願いします

 

*5/26追記

オンラインストアご注文日から2週間程度での発送予定。と明記してあったのを見落としておりました。

 

全ユーザーに来てないのは何故? 

 

ここで気になるのは、ホワイトのアカウントにはこの優待メールが来なかったこと。

 

まぁ個人情報被ってるので、公式が同一人物として処理してるならわかるんですが、数人の同僚へヒアリングしてみたところ「なにそれ?」と首を傾げられました。

 

で、今回届いたアカウントと、ホワイト+同僚の購入時期を考えると、製品登録してから10ヶ月くらい経つのが今回のアカウントだけだったんですよね。

 

これは偶然なのかもしれませんが、iQOSの製品寿命がほぼ10ヶ月程度と言われていることもあって、そのタイミングを狙って公式が送って来たのかな?と。

 

*単なる推測です。

 

〆 

 

ということで、近々届く(はず)ので楽しみに待ちます!

 

・・・それにしても開封2週間の2.4ホワイト、どうしよう?(^^;;