そのセンス、俺にくれ!

30代2児のパパ、おこずかい月3万で楽しむアレコレ

【図解あり】iOS版ツムツムでハート送信を半自動化する方法

ツムツムでのプレイに必要なハート。 攻略サイトの掲示板や、LINEの交換グループなどを活用して友達を増やすことで、大量のハートを受け取ることが出来るようになりますが、そういったグループだとノルマを敷いていたりするため、グループメンバー全員に1個…

【2019最新】Amazonプライムデー直前!全力で楽しむための完全ガイド

Amazonプライムデーを全力で楽しむためのアレコレをまとめました。

ブログ開設1周年!続けて感じたあれやこれ

筆不精な僕がブログを開設してからのこの1年を振り返りつつ、今後のことも書いてみました。

【速報】ELLEGARDENが復活!!ライブツアー決定!!

ELLEGARDENが10年ぶりのライブツアー開催決定!情報まとめ

【保存版】2018年FIFAワールドカップ全試合放送日程まとめ

6月から始まるサッカーW杯と、その直前に行われる日本代表戦を含めた、全試合の放送日程をまとめ

【神アニメも】VODでアニメ漬けになった僕が見た作品をまとめてレビュー その1【懲役30分アニメも】

【オススメアニメ!】【神アニメランキング】など、アニメ作品を紹介しているサイトを元に、VODで5か月間アニメ漬けになりながら見てきた作品を紹介していきます。

TOKIO 山口が書類送検!?番組中止やTwitterでの反応まとめ

TOKIOの山口達也メンバー書類送検時のTwtter反応まとめ

【2018最新まとめ】Amazonサイバーマンデー直前!冬も全力で楽しむために総復習!

いよいよ12/8 18時からはじまる「Amazonサイバーマンデー」でお得な商品を買い逃さない為に、情報をまとめておとどけ!

8月のブログ運営報告まとめ!SEO対策の効果と収入は!?

// はやいもので9月に入りました! このブログも3ヶ月目に入りましたが、更新頻度は減っていますね(^^; それでも1ヶ月のデータが揃いましたので、今日は8月の運営報告です。 あいかわらず31日→1日の2日間にスクショを撮れなかった為、ザックリした数字になり…

Jアラートや防災速報を各スマホ・携帯電話で確実に受信する設定方法

本日、J-ALERT(ジェイアラート:全国瞬時警報システム)を通じた、北朝鮮からミサイル飛来を示唆する緊急のエリアメールが配信されました。 しかし、対象地域外の方はともかく、対象地域であってもエリアメールを受信できなかった人がいたようなので、取り急ぎ…

【ポケモンGO】伝説ポケモンの出現終了まであと1週間!みんなどれくらい捕まえた?ちなみに僕は・・・

ポケモンGOの伝説ポケモンとのレイドバトル終了まであと1週間。数体以上所持という方も多いかと思いますが、未だ所持0というトレーナーもいます・・・。

はてな公式の常時SSL対応を早急に求む!!Search Consoleからメールが来た話

Google Search Consoleから2017年10月以降、SSL非対応のサイトにはChromeで警告を表示するとの案内。はてなブログではどうするのか?

【図解あり】ドメインオーソリティの調べ方と活用方法をまとめ

ドメインオーソリティの調べ方と、それをどう活用すればサイト運営に役立てられるのかを考えてみました。

ノンアルコールビールを飲んで運転するのは法的にアリかナシか調べてみた

家・居酒屋・車内など「ノンアルコールビール」を飲んだ後で車を運転するのは法的に問題ないのか調べてみました。

「スカッとゴルフ パンヤ」がサービス終了であぁぁぁぁ(´;ω;`)ネットの反応などまとめ

ゴルフゲーとしてはもちろん、キャラゲーとしても楽しかったパンヤがサービス終了とのこと。 これは悲しい・・・ サービス終了は11月10日 パンヤとは? Twitterの反応は? サービス終了は11月10日 公式サイトに掲載されている案内は以下の通り。 いつも『ス…

はてなブログでnoindexを記事毎に設定する方法まとめ。コンテンツの整理でPV数アップを目指す!

はてなブログでnoindexタグを設定する全方法をまとめました。不要なページに設定することで、サイトの信頼性と検索順位の向上を目指す。

爆速兄弟レッツ&ゴー!のゲームとミニ四駆歴を簡単に語ってみた

突然ですが、爆走兄弟レッツ&ゴー!のゲームって良ゲー多いですよね!当ブログの過去ログをリライトしようかな、といろいろ見ていたところ、なんとなく思い出しては勝手にテンションが上がったのでこの記事を書くことにしました。 僕のミニ四駆歴 当時のミニ…

【SEO対策ならこれを読め】GoogleのSEOスターターガイドを今さら知った件

SEO対策の情報は、ネットや参考書など様々な形で調べることが出来ます。しかし実はGoogleがSEOスターターガイドとして答えを提供していたことはご存知でした?

7月のブログ運営報告まとめ!PV数・アフィリエイト収入はどうなった!?

// 遅くなりましたが、8月に入りました! 先日もちょっとだけ触れましたが、僕のブログも漸く2ヶ月目のデータが揃いましたので、今日は7月の運営報告です。 尚、私事で31日→1日の2日間にスクショを撮れなかった為、ザックリした数字になりますm(_ _)mすみま…

SEOについて1から学ぶために、「SEOについての参考書」購入を考えている件

このブログも、書き始めてから2ヶ月が経とうとしています。 2ヶ月の間いろいろと試行錯誤しながら更新をつづけているんですが切実になやんでることがあります。 それは、検索流入を増やしたい!! サーチコンソールやアナリティクスで逐一監視はしているもの…

ハンドスピナー以外にも!暇つぶしに最適なフィジェットトイ全種まとめ!

ハンドスピナーにフィジェットキューブなど、暇つぶしや手持無沙汰にも最適なおもちゃ「フィジェットトイ」の情報を可能な限り集めてみました。現在販売されているモノを網羅した完全版です。

完全版!格安で揃う、夏フェスおすすめメンズコーデ!

フェス初心者は特に必見!1万円以内で即揃えられ、かつ絶対に浮かない!悩めるメンズのためのプチプラコーデをまとめました。

完全保存版!野外フェス参戦時にあると便利な持ち物リスト

2018年最新版!野外フェス初心者の方は特に必見です。

パブロフショッククロックが日本のAmazonで取扱い開始。朝が苦手な方もこれで解決!?

腕時計型の目覚まし「PAVLOK SHOCK CLOCK」が日本のAmazonでも販売開始になったので、あらためてどういう商品なのかまとめてみました。

【KH3】最新トレーラー公開でトイ・ストーリー参戦決定!プレイアブルキャラも増える!!?

キングダムハーツ3の新トレーラーが来たぞぉぉぉ!! ラプンツェル、ベイマックスなどに続き、今回も新ワールド参戦が明らかになりました。 新ワールド公開 フィールド1つめ フィールド2つめ フィールド3つめ さらに! 〆 新ワールド公開 ということで、まず…

トイザらス版「フィジェットキューブ」を買ったのでオススメレビュー!

以前、トイザらス版のハンドスピナーの開封レビューをやりましたが、今回はコレ! フィジェットキューブ! トイザらスのメルマガに載ってたので、前回の勢いそのままに買っちゃった(^^;; ということで、せっかくなので(息子に取られる前に)開封レビューです…

【最新情報】ハイスタ新アルバム「THE GIFT」リリース告知、タワレコetc予約状況、ツアー日程まとめ!

*7.25 ツアー日程を更新しました。 *7.18 タワレコ・HMVのオンラインストア予約状況を更新しました。 今日、Twitterのタイムラインなどで、こんな文言見かけませんでした? ハイスタ新しいアルバム!? #Hi-STANDAR #ハイスタ pic.twitter.com/yX42GJ5En5—…

「Amazonプライムデー2017」終了!30時間での売上は?何買った?ネットの反応まとめ

昨日まで開催された2017年のAmazonプライムデー。 僕のブログでもいくつか記事を書きました。 なんとカラースターまで!ありがとうございます!! で、今回の30時間での売上高がニュースリリースされたり、ネットでの反応も続々出ていたのでざっとまとめてみ…

「ざわっ・・・」カイジの鉄骨渡りがまさかのVRゲーム化!?

「賭博黙示録カイジ」の鉄骨渡りのストーリー部分がPlayStation VR向けにゲーム化されます!!その名も「カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~」 しかもこれ、来月発売(8月28日)。マジかよ!!何してんだ公式wもっとやれ!! …せっ…押せっ…! PS VRの在庫状況 問題が…

【TDL】今日からリニューアル公開のエレクトリカルパレードがめちゃくちゃ面白そう!!

【公式】東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾートより引用 東京ディズニーランドの「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が7月11日からリニューアルされます。今年の夏ちょうど…